ホーム  > お知らせ一覧  > 新型コロナウイルス感染症の対応について(3月27日更新)

お知らせ

2020/2/21

新型コロナウイルス感染症の対応について(3月27日更新)


西洋フード・コンパスグループは、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、お客様、お取引先様、パートアルバイト社員を含む全従業員とそのご家族の感染防止を最優先に、安全・安心確保を目的に、下記対策を実施しております。

当社は、全事業所において、手指洗浄・消毒剤を常設する等、日々感染性予防対策に努めており、その日々の行いを、より一層徹底し、感染防止に努めてまいります。

 

 

1.コントラクトフードビジネスで培った「感染症予防対策」(30秒手洗い・うがいの励行、マスクの着用、咳エチケット)を全事業部門で徹底。

2.全従業員とその家族の健康確認を目的とした「新型コロナウイルス感染症対応フローチャート」を配信し、本フローチャートの実施を徹底。

3.全従業員を対象に、不要不急の出張はすべて禁止。

4.全従業員とその家族を対象に、すべての国への渡航禁止。会社出張のみならず、個人・家族の旅行も含む。

5.本社・支社従業員を対象に、テレワーク・時差通勤の積極的実施。

6.受託業務継続のための柔軟な対応。


以上



2020年3月27日更新:渡航禁止の行先をすべての国に変更しました。

2020年2月27日更新:渡航禁止の行先に韓国とイタリアを追加しました。